落とし穴死亡、掘った妻も目印を見落とし転落

石川県の夫婦の痛ましい事故。

ただ、死人が出ていなければ、「アホやなぁ?!」で済む事故ではある。

テレビでこのテの仕掛けは、最近ロンハーだが、あれはみんなが見ているので万一そうなった場合は救助されるが。

最近はああゆう低俗な内容が減っているので、いい傾向だと思う。
[PR]
# by chopper68 | 2011-08-31 17:39 | ブログ

月末

毎日それなりに眠っているようだが、午前中も午後も常に眠い。だるい。

そして謎の筋肉痛…足の方。こないだデトックスだというので全身マッサージ、風呂に浸かりながらやったが。ソレだとすると、相当いろいろ滞っているな?!

困ったものだ。
[PR]
# by chopper68 | 2011-08-31 12:27 | 仕事

血圧降下剤

昨日早退して病院で診察&検査して緊張が原因といわれたが、緊張するなという方が無理だ。

根本的な解決には至っていないではないか?!

まあ、今日も周囲では些末なことに目くじらを立てて電話してくる輩やらの対応をしているようだが、はっきり言って全然生産的でない。

とりあえず、今日はやることやったんで、次が来るまでは流していよう。はあ、疲れた。
[PR]
# by chopper68 | 2011-08-30 12:41 | 気分

眠れない夜遅くに

やっとあと一日で一週間が終わる。
さっきから生欠伸ばかりでちっとも眠れない。(>_<)
まぁ、諦めてつらつらと記録しています。
明日はまた雨かなとか。
あ、思い出した。(・◇・)?
眠ろうとすると、無意識に奥歯を噛みしめてる、それと、瞼にも力が入っている。(>_<)これじゃあつかれも抜けないだろう。
[PR]
# by chopper68 | 2011-06-24 01:11

サンドウィッチマン震災報道に物申す

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-90455/1.htm

伊達さんや冨澤さんの言うとおりだと思います。

原発も大変ですが,国民が知りたいのは被災された方々の安否です。
一部テレビ朝日で,避難所の20人くらいを2列に並んでもらって,画用紙にメッセージを書いて放映したものを,偶然見ました。これは避難所ごとに続くのかと思っていましたが,紹介されたのはそこだけ。しかも,20人前後の人だけ。これって消化不良ですよ。

こうゆう報道の仕方があってもいいし,ある局が撮影したものを各局共通で時間差で放映してもいいからそうゆうところでの「報道協定」みたいなものならそれこそ「大歓迎」です。
[PR]
# by chopper68 | 2011-03-17 18:05 | ブログ

美味しいジンギスカン

以前、石丸けんじろうさんが舞台のために来札されて、たくさんのジンギスカン屋の看板写真撮ってアップされたのにスケジュール関係で食べずにお帰りになった記事を見ました。
余計なお節介とは思いますが、オススメのジンギスカン屋を紹介したいと思います。(^_^)v
店名は「ジンジン」場所は札幌の狸小路4丁目。目印は長沼ジンギスカンの赤いノボリです。
味の特徴は、タレ漬け込み型。ラム肉をはじめ、ロース、マトンやホルモンまで多様な品揃え。但し、日によって漬け込みじゃない、生ラム肉も有ります。これは店主の気まぐれで契約酪農家から特別ルートで仕入れた時だけ供される物です。
まぁ、札幌に来てここのジンギスカン食べないで帰るのは、クリープのないコーヒー飲んでるみたいですよ~(古!)
[PR]
# by chopper68 | 2011-03-07 00:13 |

ぬーじーらんど

地震コワイね( ̄○ ̄;)
ドキュン学生バス横転。(?_?)
[PR]
# by chopper68 | 2011-02-26 17:38 | よしなしごと

今週雨

今週はずっと雨。日曜に友人が亡くなり,通夜・葬儀・出棺と見送り,ひと段落着いたのだが。
訃報を聞いた日曜の夜から断続的に雨が降り続いているので,どうも雨を見ると在りし日の友人を思い出して気分が塞ぐ。

現在の職場環境がそんな気分だけで,休めるような状態ではない。気分だけでなく実際は身体もだるく,風邪の初期症状のようなので重篤になる前に治療・予防しておきたいということもあるのだが。

ここは早い者勝ちで,今日は係長が土曜日の東京出張(休日勤務)の振替休日,明日は女性職員がドックで休暇になる。それに早遅番の勤務時間割り振りで明日の女性職員と同じ遅番シフトなので,この女性職員が休むと必然,ワシ一人が遅番で勤務することになる。だから,明日は休めない。

来週も月曜日からワシの担当の窓口仕事の解禁日なので,混雑が予想されるため,休めず。火曜日は夜に知り合いのお店の周年記念パーティーなので,昼間休むわけにも行かず。
まあ,やっと水曜日には窓口も落ち着いているかと思うし,前日,十中八九遅くまで飲むので,休みたい。
[PR]
# by chopper68 | 2010-11-11 08:27 |

イシマルさん

毎回毎日記事更新お疲れさまです。
タレントなのに、タレント枠でリンクを張ってない珍しい俳優さんだ。これは、わたしなりの考えでは、エキブロ創世記に、一般人として登録されたのではないか?
その後、タレント、スポーツ選手、アーティスト達がblog開設して行く中で、タレントを一覧で検索できるよう機能が出来た時に運営者からお誘いがあった…と思う。
しかし、我らがイシマルさんは他人と並べられるのを断り、孤高のブロガーの道を選択したのではないか?
一匹狼の渋い選択だ!

more
[PR]
# by chopper68 | 2010-04-18 01:00 | ブログ

夢馬券

エスポワールシチー軸に、サクセス、アキュート、スパルビエロなど、手広く買って、最後にゴールデンチケットとのワイド馬券が当たったが…他では全滅で差し引きマイナス
なんだかなぁ…。
[PR]
# by chopper68 | 2009-12-06 16:43 | 競馬